内 科

糖尿病などの生活習慣病は現代病ともいわれ、人類の長い歴史の中で急激に変化した現代の食生活に体がついていけないことが原因で発生しているとの観点から、栄養士や理学療法士らと連携して薬に頼らない根本治療を行うのが当院内科の特徴です。

関節リウマチやその他の膠原病関連疾患については次世代の新しい医療である「機能性医学」を取り入れ、個人の体質を細胞レベルで捉え是正する医療です。

検査機器(MRI、CT、エコー、骨塩定量器など)と分子整合栄養学化学検査など充実した検査体制で臨んでおります。

機能性医学とは?
発症のメカニズムが複雑な慢性疾患に対し、対症療法ではなく発症原因に着目しながら、人それぞれの個体差を考慮して、予防と根本治療を目指す医学です。
内科の診療時間
9:00〜13:00 14:30〜18:00
休診 休診

診療担当医師予定はこちら

• 内科処置室
  • 栄養指導室
  • 問診室・内科待合室

内科用の問診票がダウンロードできます。
あらかじめご記入いただき、当院へお持ちいただくと受付がスムーズになります。

内科の問診票をダウンロードする

内科・リウマチ科の問診票をダウンロードする

1. 風邪やインフルエンザ、胃腸のトラブルなどの急性疾患
  2. 糖尿病、高血圧、高尿酸血症、高脂血症など動脈硬化をきたす生活習慣病